

ぐったり

久しぶりに風邪をひきました。

おそらくぴのこを迎えてからはひいてなかったはずなので
2年振りくらいに風邪薬のお世話になってます。

電車では絶対マスクをしているので、恐らく職場で貰ったのではと推測。
インフルエンザではないとは思うのですが。

今の私の体調を写真で表現すると、こんな感じ。



P1193836_20120206200319.jpg



そうそう、暫く更新を休んでいる間に機材の入れ替えをしました。

先日動物園にE-P3+14-150㎜とGX1+45mmF1.8の組み合わせで持って行ったのですけど
E-P3の予備電池を忘れてきたので途中からGX1+14-150mmで撮っていたのですね。

当然この組み合わせだと手ぶれ補正が効かない訳で、E-P3だと絶対大丈夫な場面でも
GX1だと手ぶれしまくりでストレス溜まりまくりでした。

あと、E-P3のデジタルテレコンでは気にならない画像の劣化も
GX1のEXテレコンだとなんとなーく一枚フィルターを被せたような、もやっとした画像で
全く納得の行くものが撮れませんでした。(私の腕は棚に上がってます)

という訳でGX1にはサヨウナラをしまして、勢いで45mmF2.8マクロを買い戻しました(笑)

と、動物園用に高倍率ズームではなく望遠レンズを使いたいなあと
レンズ側に手ぶれ補正のあるパナの100-300mmも検討しましたが
作例にあんまりピンと来るものがなかったのでひとまず保留にして
暖かくなったらD7000で撮りに行きたいなとふと思いタムロンの70-300mmを買ってみたり
かと思えば屋外用だと純正17-55mmでは望遠側が足りないから
24-120mmの旧製品を買ってみたりと相変わらず散財しているワタクシなのでした。

って去年の今頃は全く眼中になかったフルサイズへの移行を視野に入れてのことなんですが
ナノクリ2.8通しは無理なのでそんなラインナップになっちゃうんですけどね。

今週はNikon・OLYMPUSとも新製品の発表があるのでCP+もあわせてとっても楽しみです。

ああ~熱が上がってきたので支離滅裂。もう今日は寝ます。
カレンダー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
雑誌掲載
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
撮ってる人

じゅぴ子(kano)

Author:じゅぴ子(kano)
いつもカメラと。

カメラとか
QRコード
QR
カウンター
