

Cマウントレンズ2本目

Amazonで35mm F/1.7のCマウントレンズが安かったので買ってみました。
Cマウントアダプターと接写用アダプター付き。

SLR Magic×TOY lens 26mm f/1.4に続いて2本目のCマウントレンズになります。



DSC_5247_20120815164128.jpg



なんかいきなりテープ貼ってますが
こうしないと使っているうちにレンズが緩んできて外れます(笑)

さすが定価SLR Magicの約半額だけのことはあります。
ていうか、SLR Magicのがお安くない理由が分かりました。

使った感じはこちら。



P8142454_20120815164128.jpg



P8142460_20120815164127.jpg



P8142464_20120815164127.jpg



P8142470_20120815164127.jpg



こちらの方が25mmより使いやすいかも?
テープ云々はおいといて。

画素数がどれだけ上がっても
おもちゃレンズがそれを台無しにしまくりですね(笑)



カメラストラップ作ってます

D70_9384.jpg



DSC_1195.jpg



P4280774.jpg



sukmark_1.jpg



ただいまカメラストラップとアクセサリーを鋭意製作中です。
取り扱っていただくお店の詳細などはまた改めてお知らせいたしまーす。

マウントアダプターで

P3084743.jpg
OLYMPUS PEN E-P3+AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8G



P3034701.jpg
OLYMPUS PEN E-P3+TAMRON SP AF 90mm F/2.8 Di MACRO 1:1


ノボフレックスのマウントアダプター、マクロレンズで花を撮るためにと
購入したんですが、先日初めてE-P3にタムキュー付けて外に持ち出して使ってみたら
上記のようにボケた部分がピンボケ画像を合成したようになりました…

ううーん、期待通りにはいかなかった。

またまたTOYレンズ

結構前になりますが、SLR Magic トイレンズ 26mm f/1.4を買いました。



PA030740.jpg



PA030741.jpg



しかーし、なかなかに使いづらいレンズの為
未だ外には持ち出しておりません。

当たり前ですがMFだし、寄れないし。

AFのありがたさをしみじみ再確認できるレンズなのでした。



ストラップつながりで

D7000、D300sのストラップは、真っ黒なこいつ。

OP/TECH(オプテック)スーパークラシック3/8"Webbingストラップです。



P9030470.jpg



Nikonのロゴがどーん!と入っているのはイヤだしー
少しでも肩の負担が少なくなるのはないかなー

と思って買ってみたのがコレでした。

『肩への負担を50%軽減』らしいです。

言われてみれば、確かにそんな気がしないでもない。

D300s+17-55+SB-800のセットでも大丈夫。戦えます。

ちなみにふわふわ部分が取り外し可能なので
そこだけ外してドライボックスに収納できます。

見た目は地味~ですが、何気に気に入ってます。

一眼レフのストラップは見た目よりも機能性重視なのでした。




カレンダー
カテゴリ
最新記事
月別アーカイブ
最新コメント
雑誌掲載
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
撮ってる人

じゅぴ子(kano)

Author:じゅぴ子(kano)
いつもカメラと。

カメラとか
QRコード
QR
カウンター
